ゲーム周辺機器

【Razer(レイザー)Opus レビュー】ノイズキャンセリング機能が付いた無線ヘッドフォン

みなさんこんにちは!

たんてぃとんです。

今回はRazerの新商品Opusをレビューします。
世界的ゲーミングデバイスメーカーRazer開発のノイズキャンセリング機能が付いた無線ヘッドフォン!果たしてその性能はいかに???

Razer Opusとは

Razer Opusとは世界的ゲーミングデバイスメーカーRazerから2020年5月29日に発売されたRazerでは初となる音楽鑑賞向けのワイヤレスヘッドホンです。
THX® 認証ヘッドフォンであり超高音質のサウンドを実現してます。

特徴

・無線ヘッドフォン(Bluetooth)
・THX® 認証ヘッドフォン
・ノイズキャンセリング機能
・マイク付きなので通話も可能
・自動一時停止\自動再生機能
・クイックアテンションモード(周囲の音が聞きやすくなるモード)

【パッケージ】

黒背景のカッコイイデザインのパッケージが多いRazer製品ですが、
今回はヘッドホンを目立たせるために白を強調した神々しいパッケージとなっております。

【付属品の内容】

  • ヘッドセット
  • プレミアムキャリーケース
  • フライト用アダプター
  • アナログケーブル
  • USB-C ケーブル
  • USB-A - USB-C アダプター

【外観紹介】

Opusが発表された時からネット上で、S〇NYの有名ヘッドホンにそっくりと話題になりました。確かに見た目は似ていますが、Opusの方が値段もお手頃価格なので財布には優しいですね。
似ている似ていないは置いといて、色も渋めでファッションアイテムとして街に繰り出すときに持っていきたいと思わせるようなオシャレなデザインです。

【使用してみた感想】

Opusの重量は265gでとても軽いです!ずっとつけていても頭がだるい感じにならないのはかなり良いですね。
イヤーパッドもふにゃんふにゃんしておりとてもやわらかくて耳を包み込んでくれます。
気になる音質ですが、低音から高音まできれいに聞こえます。
高度アクティブノイズキャンセリング (ANC)により、ノイズをシャットアウトできるので音楽も雑音に邪魔されず集中して聞くことができます。

また」専用のアプリで音の設定を細かく変えられるため自分好みにカスタマイズできます。※有線使用時は音質を変えることはできません。

【ゲームで遊べるの?】PS4で遊んでみた。

購入を考えている人の中にはPS4で遊びたいかたも多いかと思います。
筆者も普段PS4で遊ぶことが多いため、優良なゲーミング機器メーカーであるRazerのヘッドセットの新商品ということでPS4で使う目的も含めて購入したのですが、
このヘッドセットはあまりPS4とは相性がよくありません。
なぜ向いていないかをいかにまとめます。
・マイクのミュート機能がなく不便。
・ヘッドホンの音量操作ができない。(PS4で音量操作するしかない)
・PS4からBluetooth接続しようとしたが『PS4はBluetoothオーディオ機器に対応してません。』と表示され使うことができません。
※ほかの方のレビューでBluetooth接続する方法があるとのことでした。

上記の点から、PS4で遊ぶ際はあまりオススメできません。

【総評】外に遊びに行くときに使用する音楽鑑賞用ヘッドセット!

筆者の感想としては、外に遊びに行くときや通勤時には、音質もよくノイズキャンセリング機能の生きてくるのでオススメですが、ゲームではあまりオススメできません。

にほんブログ村

-ゲーム周辺機器

© 2020 たんてぃとんのらいふ いず ぱーてぃー Powered by AFFINGER5