おもちゃ

【レゴ スーパーマリオパックンフラワーのバランスチャレンジ】

2020年7月10日 日本先行発売した『レゴ スーパーマリオパックンフラワーのバランスチャレンジ』をレビューします。
※レゴマリオは本商品には付属してませんのでスタートセットをご購入ください。
 スタートセットの詳細は下記をご覧ください。

レゴ スーパーマリオパックンフラワーのバランスチャレンジとは

2020年7月10日 日本先行発売したレゴマリオの拡張セットです。
今回のステージはマリオシリーズでおなじみキャラクター『パックンフラワー』のバランスゲームが楽しめます。
スターターセットと同じく『クリボー』がついてますが顔の表情が少し違います。

サンボのさばくチャレンジはこちら

パッケージ

付属内容

・商品カタログ(レゴの作り方は載っていません
・レゴブロック(217ピース)

付属キャラクター

『パックンフラワーのバランスチャレンジ』では人気雑魚キャラである『ノコノコ』と『クリボー』で遊べます。
『ノコノコ』はヨッシーに似た感じのデザインです。

裏側はこんな感じ。
『クリボー』は頭『ノコノコ』の甲羅にコードがついています。

※マリオは別売です

『パックンフラワー』は2体ついてますが、固定されています。

※マリオは別売です。

マリオと比べるとこんな感じです。

実は『スターターセット』(左)のクリボーと『パックンフラワーチャレンジ』(右)クリボーを比べると少しデザインが違います。

パックンフラワーのバランスチャレンジを組み立ててみた

全体で見るとこんな感じ。

※マリオは別売です

バランスゲーム中に『パックンフラワー』に当たってしまうとマリオをの表情が変わります。

タイムブロックを踏むとなんとタイムが30秒ものびます。
ガチでコインの合計を増やしたいのであれば必須アイテムです。

まとめ

『レゴマリオとぼうけんのはじまり〜スターターセット』を購入された方にはかなりおすすめです。
バランスゲームが面白いのと、タイムブロックがコイン集めゲームに役立ちます。
『サンボのさばくチャレンジ』よりかは少しお値段が高いですが、買う価値はあります。

-おもちゃ

© 2020 たんてぃとんのらいふ いず ぱーてぃー Powered by AFFINGER5