おもちゃ

【レゴスーパーマリオサンボのさばくチャレンジ レビュー】だるま落とし!?ギミックが面白いレゴマリオの拡張セット

2020年7月10日 日本先行発売した『レゴ スーパーマリオ サンボ の さばく チャレンジ』をレビューします。
※レゴマリオは本商品には付属してませんのでスタートセットをご購入ください。
 スタートセットの詳細は下記をご覧ください。

https://t-life-is-party.com/2020/07/21/leg-mario/

さばくチャレンジのレビューはこちら

レゴ スーパーマリオ サンボのさばくチャレンジとは

2020年7月10日 日本先行発売したレゴマリオの拡張セットです。
今回のステージはさばくをイメージしたステージでマリオシリーズでおなじみキャラクター『サンボ』のダルマ落としが楽しめます。
『チョロプー』もついているので、チョロプーチャレンジをゲットできなかった方にもおすすめです。

パッケージ

付属内容

・商品カタログ(レゴの作り方は載っていません
・レゴブロック(180ピース)

付属キャラクター

サンボのさばくチャレンジでは『サンボ』と『チョロプー』で遊べます。
サンボはブロック同士がくっついていないので崩すことができます。

※マリオは本セットに付属しておりません。

マリオ(別売)と比べるとサンボのほうが高さがあります。

サンボチャレンジを組み立ててみた

ハンマーはスムーズに回転するようにできています。

マリオ(別売)を乗せるとこんな感じ。ピッタリフィットしているので、強すぎない限りはマリオが落ちることはありません。

ハンマーでサンボをくずす際は、マリオ(別売)本体をもってハンマーを振るとサンボをくずしやすいです。
サンボをの一番下のブロックにコードがついているので最後はジャンプでサンゴを踏むとコインゲットできます。

まとめ

『レゴマリオとぼうけんのはじまり〜スターターセット』を購入された方にはかなりおすすめです。
遊びの幅が広がりますし、何よりサンボ落としが何気に面白いです。
値段も拡張セットの中では安いほうなので、スターターセットと一緒に購入するか、スターターセットの次に購入されることをおすすめします。

-おもちゃ

© 2020 たんてぃとんのらいふ いず ぱーてぃー Powered by AFFINGER5